-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
+*6月1日*+
2007 / 06 / 01 ( Fri )
今日から6月ですね~あ
来月には7月ですよー夏じゃないですか!1年って早いデス・・・sc06
今日も朝からパン焼きをしてウォーキングして・・・
無事に帰ってきたら子供がすでに起きてましたwラブリィハート
朝の会話w
『おはよー』私。
『おはっおはーーーっ!』息子。
『・・・なんじゃそれはw』私。
『おはよー』娘。
『おはよー♪朝ごはん食べちゃおー。』私。
『どんだけーっ』娘。
『どんだけーっ』息子。
『・・・Σ( ̄◇ ̄*)どんだけ~の意味がわかんないんだけどー(笑)』私。
こんな会話から始まりましたwww il||li _| ̄|○ il||li
SMAP×SMAPで慎吾君が言ってたのをきっかけで旦那さん以外は
『どんだけ~~』のフレーズで笑ってしまいますw01
20070601110351.jpgくるみパン♪おいしーあハート
6月1日の花言葉♪ アスチルベ 恋の訪れ、自由
astilbe.jpg
今日も1日、
私の大切な人達が幸せで過ごせますように・・・
rainbow

テーマ:(*゜∀゜*)ウヒャウヒャ - ジャンル:日記

11 : 10 : 18 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(15) | page top↑
<<+*6月4日*+ | ホーム | +*5月27日*+>>
コメント
--そうですねぇー--

 うちの子供達も
“意味不明”の会話をしています・・・
学校で覚えてくるんでしょうねぇー
お兄ちゃんは超反抗期でして
自分が子供の頃を思い出します・・・
でもねぇーお父さんが小6の時には
“ビートルズ”を聴いていたのに
今はポケモンですから・・・・・・・
o(*・ω・)ノ ァィ!
by: 悟  空 * 2007/06/01 12:17 * URL [ 編集] | page top↑
--今時は・・・。--

親が教えなくてもいろんなところで情報を取れるから、聞いてビックリかも。テレビラジオ看板等など、良い悪いを判断する力も必要だね。ナッツ入りパンは楽しいね。
by: bansan * 2007/06/01 14:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

暗号ごっこみたい 楽しそう
はやり言葉てTVの場合もあるけど
自分のころはマンガネタも多かったですね
ゆうさんからの秘密の暗号が
まだ届いてないですが・・
ちゅ
by: minimini * 2007/06/01 16:51 * URL [ 編集] | page top↑
--そうなんだよね・・--

今日から6月か〜v-290
俺のところはあと1ヶ月半以上たたないと夏がこない(..;)
アー、早く夏こーいv-278大好きなのだ夏v-290

それにしても子供のいる風景ってやっぱりいいなe-420
子供と訳わかんない話して楽しみたーいv-407
俺、早く再婚しなきゃな・・・・・(T.T)

くるみパン・・相変わらず美味しそうです(^^)v
by: 光一 * 2007/06/01 19:37 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんは!(^-^*)/!--

どんだけ〜っ!
って
「プロポーズ大作戦」でやまピーも毎週言ってますよ
多分スマスマの慎吾よりやまピーの方が先だと思いまーす
もともと誰が言ったんでしょう?
っていうより
どういう時にどういう意味でつかうんでしょうね?
きっと…意味はないんですネ(汗
by: みゆりんだぞっと! * 2007/06/01 21:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

 最近、あまりTVを見ないものだから、私ったら、すっかり流行から取り残されてしまっています。
 『どんだけー』って、流行っているのでしょうか。

 くるみパン、
四つ葉のクローバーみたいです。v-22

 
by: 源平小菊 * 2007/06/01 22:44 * URL [ 編集] | page top↑
--お返事^^--

悟  空さん♪
書き込みありがとう。
いつの間にか覚えてくる言葉ってありますよね〜
大体学校で友達から。。。wって事が多いデス( ̄m ̄*)
うちもポケモン大好きです^^
*+*+*+*+**+*+***+*+*+*+*+*+
banさん♪
書き込みありがとう。
言葉を覚えてくるっていうのは少しずつ
子供たちが大人になっていっている証拠なのかもしれないですね^^
ナッツ入りパン♪美味しいですよね〜
*+*+*+*+*+*+*+**+*+*+*+*+*+
光一さん♪
書き込みありがとう。
こっちが強烈暑い時、そちらではきっと心地良い暑さなんだろうなぁ〜(〃▽〃)
羨ましいです^^
*+*+*+*++*+*+*+*+*+*+*+*+*+
miniminiさん♪
書き込みありがとう。
知らない事場が出ると暗号みたいですよねwww
秘密の暗号ってナンダロウ・・・( ̄∀ ̄*)
*+*++*+**++*+*+*+*+*+*+*+*+
みゆさん♪
書き込みありがとう。
『プロポーズ大作戦』は私も見てますよ^^
山下君かっこいいですよね^^
適度に筋肉があって男らしい・・・(〃▽〃)
『どんだけ〜』の最初に言ってたのはオカマの男性らしいですw名前は忘れちゃったけど^^;
*+*+*+**++**++*+*+*+*+*+*+*
源平さん♪
書き込みありがとう。
テレビ見ないと解らないことも出てきますよね^^;
『どんだけー』って結構アチコチ芸能人の人とかも言ってるのを聞きます( ̄m ̄*)
くるみパンの整形で切り込み4つでこの形になりました。
四葉のクローバーみたいにできてよかったです^^

by: ゆう * 2007/06/02 10:40 * URL [ 編集] | page top↑
--あ〜壁|ω・´)--

慎吾クンだったんですな(・∀・)ゞ

てっきり2ちゃん用語かと思いますた(-∀-)ゞ

テレビの影響力って凄いですな〜…(;・∀・)イイヨイイヨー!
by: タカ * 2007/06/03 01:18 * URL [ 編集] | page top↑
--タカさんへ^^--

書き込みありがとう!
最初に『どんだけ〜』を言ってたのは
歌舞伎町のオカマさんらしいです^^;
芸能界で流行るとすごいですよー
1日1回?!は『どんだけ〜〜』聞きますwww
by: ゆう * 2007/06/03 08:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

私はちかごろの娘の言葉が不明です_| ̄|○ il||li
パン美味そう!
いいなぁ。。
by: 飼育係 * 2007/06/03 12:08 * URL [ 編集] | page top↑
--飼育係さん♪--

書き込みありがとう!
お久しぶりですね^^
子供が発する言葉で笑っちゃう言葉もあるから毎日発見!って感じ出楽しいですよね^^
焼きたてパンはホント大好きです^^
by: ゆう * 2007/06/03 15:35 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちは--

家の2歳の息子は ”森迫永依”っていう
子役の子がやっていた(ドラマちびまるこちゃん)の録画をずっと見ていて、ドラマの中の1シーンで歌う「おんなの操」を(あなた〜のため〜に〜守り〜とおした・・・」や山本リンダさんの「狙いうち」を(うらら・うらら・うらうらよ〜・・・)と家の中だけならまだしも買い物に行ったときにも大きな声で歌いだすんです。
家の中では、かわいくて結構笑えるのですが、外で歌われるとかなり恥ずかしい・・・
CMのフレーズも良く覚えて口ずさんでいます(なぜか金融会社のCMが多い)
自分の子供のころの流行って何だったか考えています・・・
どんなのが ありましたっけ?

パン どれも美味しいそう!
甘い系のパンの他に カレーパンやピザ系のパン何かも作るのですか?
by: あきら * 2007/06/03 15:49 * URL [ 編集] | page top↑
--あきらさんへ^^--

書き込みありがとうございます^^
子供さん♪かわいいですね〜
うちもちびまるこちゃんのそのフレーズ見たことがあるので歌わず笑ってましたよ^^
残ってる事って口ずさんじゃいますよね( ̄m ̄*)
パンはピザ系は作ったことがありますけどカレーパンはまだないです^^
難しそうなのですが挑戦してみたいです^^
by: ゆう * 2007/06/03 18:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんちゃ^^ママンガンバレ(*゚Д゚)八(゚Д゚*)マケルナ!!!v-10
by: ポッコン * 2007/06/07 17:21 * URL [ 編集] | page top↑
--ポッコンさんへ--

書き込みありがとう!
無理しないように頑張ります^^
ポッコンさんは私の知ってる人ですか?^^
by: ゆう * 2007/06/08 17:51 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yuu7733.blog93.fc2.com/tb.php/30-38d4c94d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
