-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
+*4月15日*+
2007 / 04 / 15 ( Sun )
今日も晴れて気持ちがいい♪
良い1日になるといいな・・・絵文字名を入力してください

今日は私の好きな映画を1つ・・・キラ

『ショーシャンクの空に』
459.jpg
この作品を知ったのは10年以上前かな・・・
友達に『ショーシャンクの空に』を進められ観たのがきっかけです。
夜1人でこの映画を観た時とても感動しました。
流れてくる音楽もいいです・・・
なにより、この映画の中で使われたセリフが心にじーーんと残るんです・・・
ローズ2私が好きなセリフローズ
Hope is a good thing, maybe the best of things. And no good thing ever dies.
希望は良いものだよ。多分一番のものだ。良いものは決してなくならないんだ。

感動する映画は大好きです・・・ハート

4月15日の花言葉♪
カーネーション  感動、あなたを熱愛します...

659716pm01_8710702.jpg


今日も1日、
私の大切な人達が幸せでありますように・・・
あ

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

13 : 26 : 04 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
<<+*4月17日*+ | ホーム | +*4月12日*+>>
コメント
--いいですよねぇー--

 いいですよねぇー
ショーシャンクの空に・・・・
ティム・ロビンスとモーガン・フリーマンの
共演ですからねぇー
今は5月公開の“パイレーツオブカリビアン・
WORLD END”が楽しみで・・・
by: 悟  空 * 2007/04/15 13:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

いつも見てくれてるみたいでありがとうございます^^
大したブログじゃないのですが
これからも頑張ります^^
また遊びに来て下さいね^^
*+*+*+*+**+*++*+*+*+*+*++**
悟  空さん♪
書き込みありがとう^^
この映画は好きな人多いと思うんですよね〜♪
悟  空さんも映画詳しそうなので
今度お勧め映画があったら教えて下さいね!^^
by: ゆう * 2007/04/15 14:10 * URL [ 編集] | page top↑
--映画--

「ショーシャンクの空に」は私も知り合いに薦められ、感動しました^^
いい映画は心を豊かにしてくれますね
映画大好きですwww
by: miyabi * 2007/04/15 15:08 * URL [ 編集] | page top↑
--映画♪--

miyabiさん♪
書き込みありがとう^^
良い映画はやっぱりみなさん観てるんですね♪
怖い映画は苦手なのですが
感動する映画は大好きです^^
by: ゆう * 2007/04/15 15:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

私この映画知らないです…
でもみなさん感動したとおっしゃってますね
青空がとってもきれいで心惹かれます
私も感動物は大好きです
すごく見てみたくなっちゃった

TSUTAYAにあるかな
今度借りて見てみますね!
見つけられるかなぁ…?
by: みゆりんだぞっと! * 2007/04/15 16:39 * URL [ 編集] | page top↑
--良い言葉ですね--

yuu777333さん素敵なカーネーションですね  感動、あなたを熱愛します... これもまた良い言葉ですね。
また遊びに来てくださいね♪
by: ヤス * 2007/04/15 16:53 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2007/04/15 17:28 * [ 編集] | page top↑
----

映画が全然わからない俺どす(T.T)
ここ10年以上映画館に足を運んだことがない(T.T)
でも、皆さんの書き込みみてると。とてもいい映画のようですね。
希望ってほんとにいい言葉だと思います(^^)
パンドラの箱にも最後に残ってたのは希望じゃなかったかな?

ちなみに9月1日から公開のヱヴァンゲリヲンは映画館に足運びますよ〜(^^)/
いつも、オタクでごめんちゃいね〜(^^;)

by: 光一 * 2007/04/15 17:35 * URL [ 編集] | page top↑
--(ノ´▽`)ノオオオオッ♪--

ショーシャンクの空かぁ。。
大好きで何回も見たよ。
この映画を見ると本と心が洗われる気がするよ。
ゆうちゃんの言ってたあのセリフ、印象的だね
ちなみにσ(´ρ` )の好きなセリフはね
アンディとレッドのやり取りの中で
アンディがレッドにそっと話すとこがあるんだよ。
アンディ「心の豊かさを失っちゃダメだ」
レッド「どうして?」
アンディ「どうしてって・・
     人間の心は石でできているわけじゃ     ないんだ。
     心の中には何かある。
     人には奪えないある物が・・・
     君の心にも・・・」
レッド「それは何?」
アンディ「希望だよ・・・」

ほんとはじめて聞いたときはゾクゾクしたの覚えてるよ。
やっぱ、いいものは何度見てもいいねー^^
by: ジュピターでっすv( ̄ー ̄)v * 2007/04/15 21:07 * URL [ 編集] | page top↑
--うーん、題名は聞いたことあるけど・・・。--

今度、探してみよう。心に残る映画って、何本かみな持ってるもんだね!財産かも・・・。
by: bansan * 2007/04/15 22:51 * URL [ 編集] | page top↑
--空の写真が、きれい・・・。--

 「ショーシャンクの空に」は、
私、まだ見たことがありません。
(「気になる映画」が、また一つ増えた・・・。)

 「希望」を無くせば、人は生きていけない。
 だけど、他の何もかもをなくしても、
「希望」さえあれば、前に進めるのかも・・・。

・・・ゆうさんの、
紹介してくださったセリフを読んで
そんなことを、私は思いました。
by: 源平小菊 * 2007/04/15 23:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

いいですね〜 ショーシャンク。 人生の矛盾と素晴らしさが2時間で良く描かれてますよね!! なんか書いてたら観たくなってきました(笑)
by: みなとみらいの27才 * 2007/04/16 00:32 * URL [ 編集] | page top↑
--ああ・・・--

なぜか「花」が食べ物に見えた・・・。
いかんいかん。反省しつつ又きます。
by: etanis * 2007/04/16 02:18 * URL [ 編集] | page top↑
--みなさんへ^^--

みゆさん♪
書き込みありがとう^^
TSUTAYAにあると思います^^
良かったら観てみて下さい。
感動映画もいいですが、漫画も好きな私でした
*++*+**+*+*+**+*++*+*+*+*+*
ヤスさん♪
書き込みありがとうございます^^
花言葉は良いモノです。花言葉でそのお花を好きになる事もあるぐらいですもん♪
また遊びに来て下さいね^^
*+*+*+*+**+*++*+*+*+*+*+*+*
ちゃんさん^^
書き込みありがとう。
また来て下さいね♪
*+*+*+*+*+*+*+**++*+*+*+*+*
光一さん♪
書き込みありがとう^^
希望と言う言葉は私も大好きです。
いろんな場面で勇気をもらえるような感じがするからです^^
エヴァンゲリオン。好きな人多いかもしれないね^^
*+*++*+*+*+*+*+*+*+*+*++*+*
ジュピターさん♪
書き込みありがとう^^
ジュピターさんが好きな言葉にも希望って言葉使われてますね。
じーーーんときちゃいます
*++*+**+*++**++*+**+*++*+*+
BANさん♪
書き込みありがとう^^
良かったらTSUTAYAで?探してみて下さい^^
きっと良かった〜って思えると思います^^
*+*++*+*+*+*+*+*+**+++*+*+*
源平小菊さん♪
書き込みありがとう^^
良かったら源平さんもTSUTAYAで^^見つけてみて下さい^^
(TSUTAYA出なくても良いのにね( ̄m ̄*)ムフッ
源平さんの希望セリフもじーーんと感じました^^
*+*++*+*+*+*+*+***+*+*+**++
みなとみらいの27才さんへ^^
書き込みありがとう♪
久しぶりに観るとまた新鮮で感動するかもしれませんよ^^
良い作品って何回みても飽きませんもんね!
*+*+*+**+*+*+*+*++*+*+*+*+*
etanisさん♪
書き込みありがとうございます^^
( ̄m ̄*)お花がどんな食べ物に見えたのですか?
またフラッと来て下さいね^^


by: ゆう * 2007/04/16 10:23 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yuu7733.blog93.fc2.com/tb.php/16-c6303c0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
