-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
+*4月8日*+
2007 / 04 / 08 ( Sun )
今日も朝から天気が良くってちな♪
あっちもこっちも気分がいいですあ

今日はちょっと『へぇ~お話』を^^
◆世界で一番早く夜が明ける国◆
世界で一番早く夜が明ける国は、
南太平洋の国、『キリバス』だそうですキラ
この島国『キリバス』は、
日付変更線が国土をまたぐ形で通っていますので、
国の東側は、『前の日』となるそうですrisa
(へぇ~・・・)
しかし、変更線の西側と『日付』を統一させた結果、
世界で最も早く夜明けを迎える国となったそうです絵文字名を入力してください
(ほぉ・・・)
その関係で、すぐ南の国『サモア』とは、
まる1日の時差ができることとなったそうです。
(ふむふむ・・・)
同じ夜明けを見ているのに、『キリバス』が6月10日なら、
サモアは6月9日を迎えるという事になります。
(へぇ~へぇ~へぇ~・・・)
なんと、日本との時差は+5時間もあるそうです・・・
(5時間!!?)
たまにはこういう話も・・・ね^^

今日も1日、
私の大切な人達が幸せでありますように・・・
桜
midori.jpg


テーマ:にぱー(*´∀`*) - ジャンル:日記

18 : 25 : 17 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
<<+*4月10日*+ | ホーム | +*4月7日*+>>
コメント
--大変よく出来ました!--

同じ日本でも北海道と九州・沖縄では朝の6時とか夕方の6時の明るさはかなり違いますよ!
by: bansan * 2007/04/08 20:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

banさん♪
書き込みありがとう^^
たまにはこういうのもいいでしょ^^
日の出・日の入りの事、トンチンカンしてた事も・・・( ̄m ̄*)エヘヘ
by: ゆう * 2007/04/09 08:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

おお〜なかなかお勉強になるお話ざますv-218
俺んとこはゆうさんのとこより早く夜が明けるんじゃないかな・・多分(^^;)
うーん、こういうお話し結構好きなんですね〜俺v-219
雑学的な話はいつ聞いてもいいものですv-221
又一つ賢くなっちまった〜(^^)v又って・・www
by: 光一 * 2007/04/09 08:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

光一さん♪
書き込みありがとう^^
私も同じですよ^^
また、1つ賢くなりましたっw( ̄m ̄*)
by: ゆう * 2007/04/09 09:27 * URL [ 編集] | page top↑
--キリバス共和国の人--

日本の遠洋漁船の船員さんとして乗組員になっている方が多いみたいです

疲れ知らず、すんごいパワーだそうですwww
by: miyabi * 2007/04/09 09:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

miyabiさん♪
書き込みありがとう^^
また1つ賢くなりましたー!
みなさん、物知りなんだぁ〜(。v_v。)
疲れ知らずのパワーの源は食事なのかもしれないですね!
by: ゆう * 2007/04/09 10:12 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちは--

キリバスで仕事をして「締め切り」が近づくと『サモアに逃亡』いうのが理想です。
by: etanis * 2007/04/09 13:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

etanisさん♪
書き込みありがとうございます^^
隣の国へ逃避www
気分転換に行ったりきたりするのがいいですよね♪( ̄∀ ̄*)
by: ゆう * 2007/04/09 15:04 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちは^^--

ご無沙汰しています;^^;
ゆうちゃんのブログ、いつも楽しみにしています・・・
海外の話を観ると海外旅行に行きたくなるなあ〜〜〜〜・・・・・・・・
by: おが * 2007/04/09 16:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

おがさん♪
書き込みありがとう^^
私のブログを読んでくれてて嬉しいです^^
海外だったら景色の良いところへ行きたいですよね♪
by: ゆう * 2007/04/09 17:23 * URL [ 編集] | page top↑
--なんか、不思議な気がします・・・。--

 隣の国と、一日も時差が出来るとは・・・。

 日付変更線というものは、
なんだか私、不思議なもののような
気がします。

 目で見えるものではないのに・・・。
by: 源平小菊 * 2007/04/10 08:05 * URL [ 編集] | page top↑
--不思議です・・・--

源平さん♪
書き込みありがとう^^
私も読んでて不思議だなぁ〜っておもってるんですよ。
隣の国とは1日違うんですもんね。
他にも不思議な事ありそうですよ・・・
by: ゆう * 2007/04/10 11:12 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yuu7733.blog93.fc2.com/tb.php/13-52ab2d6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
